「広沢医院」は京都市下京区・四条大宮駅徒歩7分の心療内科・精神科のクリニックです。うつ病、不眠症、ストレス障害、不安障害、強迫性障害、パニック障害等、患者様が健やかさを取り戻せるようサポートいたします。

ホスピタリティ

今週の生け花のお知らせ(2019年3月19日)

  今週のお花について、お花の先生に教えていただきました。桃とヤブツバキが綺麗に咲いたので、もう1週間、楽しんでいただくことにされたようです。 庭  : 桃(もも)、ヤブツバキ(藪椿、薮椿)   玄関: キブシ(木五倍子 …

桃とヤブツバキ、開花の様子(2019年3月18日)

 先週から生けていただいています、桃とヤブツバキが少しずつ、綺麗に開花してきましたので、写真を撮りました。 うまくは撮れていませんが、少しでも雰囲気が伝われば幸いです。 3月15日   3月18日   …

今週の生け花のお知らせ(2019年3月12日)

今週のお花について、お花の先生に教えていただきました。 庭  : 桃(もも)、ヤブツバキ(藪椿、薮椿) 玄関: キブシ(木五倍子)、 ツバキ(椿) 

今週の生け花のお知らせ(2019年3月4日)

 今週のお花について、お花の先生に教えていただきました。 庭  :キブシ(木五倍子)、ヤブツバキ(藪椿、薮椿)  玄関:菜の花(なのはな)、サンシユ(サンシュユ、山茱萸)

飾り付けを変更しました(2019年3月)

 桃の節句が過ぎ、3月6日からは啓蟄。春の兆しが少しずつ感じられるようになってきました。当院の飾り付けも、桃の節句にちなんだものから、下記のような飾り付けに変更いたしました。受付、検査室、処置室の飾り付けは、時期に合わせ …

今週の生け花のお知らせ(2019年2月25日)

 今週のお花について、先生に教えていただきました。 庭 : マンサク(万作、満作、金縷梅)、ヤブツバキ(藪椿、薮椿)             玄関 : サンシュユ(山茱萸)、ヤブツバキ(藪椿、薮椿)          

今週の生け花のお知らせ(2019年2月18日)

 今週のお花です。タイミングが合わず、今週は名前をうかがうことができませんでしたので、名前の方は、来週にでも、お花の先生に教えていただく予定です。 庭  :白玉椿(しらたまつばき)、ヤブツバキ(藪椿、薮椿)ほか   玄関 …

今週の生け花のお知らせ(2019年2月12日)

 先週から生けていただいていた、「やぶ椿」が綺麗に花を咲かせましたので、まず、その様子を写真でお伝えしたいと思います。      そして今日、入れ替えていただいた今週のお花について、お花の先生に教えていただきま …

今週の生け花のお知らせ(2019年2月4日)

今週のお花について、お花の先生に教えていただきました。 庭  :ニワトコ(接骨木、庭常)、白玉椿(しらたまつばき)、ヤブツバキ(藪椿、薮椿)玄関:菜の花(なのはな)、コブシ(辛夷)、ビヨウヤナギ(未央柳)

1 2 3 12 »

初回診察予約受付中

当院は当日受付も可能です。 初回診察の方はご予約いただけます。 電話、またはご予約フォームよりご連絡をください。

TEL:075-813-8108
初回診察予約フォームはこちら
PAGETOP
Copyright © 2019 広沢医院 All Rights Reserved.